2010年10月18日月曜日

バイオディーゼル燃料で世界1周した山田周生氏が西淀川に!!

10月13日、バイオディーゼルアドベンチャーの山田周生氏があおぞら財団に来ました。

バイオディーゼルアドベンチャーは、「バイオディーゼルをつくりながら地球を走るプロジェクト」

廃油をバイオディーゼルにする精製機を車に積んで、訪問先で廃油を集めて燃料にしながら走ります。

すでに世界1周を終えて、今は日本をまわっているということです。



バイオディーゼルアドベンチャー HPはこちら

精製機と山田氏


これが、廃油を精製したバイオディーゼル燃料で世界1周した車です!
あおぞら財団からも廃油を提供しました。廃油を入れる森脇名誉理事長。


西淀川菜の花プロジェクトマスコットキャラクター「菜の子ちゃん」のステッカーも車に貼っていただきました!


みんなで集合写真。この日は、韓国のテレビ局がドキュメンタリー番組として取り上げるということで同行しており、我々も取材を受けました。


この後、山田氏一行は、テレビの取材も兼ねて、
喫茶サザンカへ廃油をもらいに行きました。
詳しくは、喫茶サザンカのブログを見てください。


(小平)

0 件のコメント: