2011年1月31日月曜日

ESD新年会 1月15日 開催しました!!

2011年1月15日(土)


ESD新年会をあおぞらイコバ(あおぞらビル1階交流スペース)で開催しました。

キャンドルナイトの反省会をしようということで

一品を持ちあっての昼食会です。



ちょっと人の集まりが悪く、参加者が11名でしたが、

キャンドルナイトの写真を見ながら当日を思い出し、

「よかったこと」「課題点」を出し合いました。

西淀川高校生からは「また来年やりたい」という意見や

「他の学校を巻き込みたい」といった意見も出ました。


100円均一で買ったチャッカマンがすぐに使えなくなったことや、広報が後手に回ったことなど、反省点はたくさんありますが、みんな口をそろえて「楽しかった!」とのこと。

おそらく、来年もやることになりそうです。

来年は実行委員会形式でできればいいですね。

高校生や中学生の楽しそうな顔をまた見ることができるようにがんばりたいと思います。

==============

参加した西淀川高校生の感想・意見を紹介します。

 ・手間がかかったのですが、楽しく友達と作業ができたので、うれしかったです。 イベントにはたくさんの人が来てくれて、驚きました。

・リサイクルでこんなこともできると知り、このことを皆さんに知ってほしいと思いました。

・イベントの時に、子供たちが来てくれたら、あめ(甘いお菓子)をあげても、良いかと思いました。

(林美帆)

0 件のコメント: