2011年3月28日月曜日

菜の花の成長 3月

もうすぐ4月ですね!!
財団の菜の花は元気良く咲きました♪

3月19日の様子。
今年は、緑陰道路のプランターを新たに2つ耕して菜の花の種を蒔きました。


まだ咲いていない蕾が多いです。

3月28日の様子。

満開に近いでしょうか??鮮やかな黄色の菜の花を見ると、元気になれるような気がしますね。

 財団の玄関にもプランターを置いてます。

今年は、緑陰道路のプランターを新たに耕したと言いましたが、菜の花の成長と共にポイ捨てが減って、プランターをゴミ箱として使われることがなくなりました!!やっぱり、きれいな植物は大事にしたいと思うんでしょうか??まちの美化に繋がっているなら幸いです。

あおぞら財団スタッフ
山本 元

0 件のコメント: