2012年4月27日金曜日

第9回 西淀川高校 環境フェスタが開催されました


4月21日(土)に、西淀川高校において、環境フェスタが開催されました。
西淀川高校では、「環境」という授業科目があり、地球環境のことだけでなく、菜の花プロジェクトの実施など、地域に根ざした活動をしている高校です。
環境フェスタでは、菜の子ちゃんが廃食油の回収に仲間たちと取り組む物語、「さぁ、はじめよう」の朗読、
子どもたちに大人気の綿菓子の提供、菜の花のお花見、チューリップの配布が行われました。
IMGP4058
西淀川高校の体育館前には、毎年、色とりどりの沢山のチューリップが花を咲かせ、春の訪れを教えてくれます。
IMGP4059
チューリップは、来場者にお土産として提供されます。「どの色にしようかな~??」
IMGP4060
綿菓子は、いつでも子どもたちに大人気!!
今日も大行列を作ってくれています!!
西淀川高校の生徒さんも、慣れた手付きで、綿菓子をサクサクと作っていきます♪
IMGP4061
花より団子とは誰が言ったのか。花より綿菓子??
IMGP4063
菜の花畑でも、菜の花がきれいに花を咲かせています。
西淀川高校では、家庭の廃食油も回収しています。
お近くの方はぜひ西淀川高校へ!!
今年も大盛況の西淀川高校環境フェスタでした。
あおぞら財団 スタッフ
山本

0 件のコメント: