2013年9月24日火曜日

廃油で走るイイカラ号 パワーアップして西淀川に

コピー ~ P1310386

6月18日、廃油で走るイイカラ号のケンちゃんが、西淀川にたちよりました。
今回は、自然療法サロン 'ano'ano のLiLi さんも一緒です。



あおぞら財団からは溜めていた未使用・賞味期限切れの廃油を提供。使用済みの天ぷら油でも走るのですが、濾す手間がない分、未使用の油の方がありがたいとのことです。

 コピー ~ P1310387

全部で3/4個分位ですね。
リッター12km走るそうです。

イイカラ号はパワーアップしてました。
コピー ~ P1310390
家庭菜園、風力発電…車の屋根の上には、太陽光パネルものってるとか。

※初めて西淀川にきた時の様子はコチラ

財団メンバーと記念撮影

コピー ~ P1310396

LiLiさんとケンちゃんは 7月14日 奈良の近鉄駅前で開かれる
虹の音祭りvol.4 @奈良『mellow cafe』 に出るそうです。

コピー ~ P1310401

イイカラ号は風のようにやってきて、風ように去って行きました。

(小平)

0 件のコメント: