2014年1月24日金曜日

西淀川高校文化祭

a href="http://aozora.or.jp/wp-content/uploads/2013/11/DSC_7324.JPG">

11月9日 西淀川高校の文化祭があり、出展しました。

菜の花プロジェクトの展示では紙芝居とクイズを展示しました。

コピー ~ DSC_7304



12月22日の廃油キャンドルに使うビンにイラストもかいてもらいました。

コピー ~ DSC_7315DSC_7340

ビンに四季を描いた子も。

DSC_7339DSC_7338



大野川緑陰道路のセミの抜け殻しらべの結果も紹介。

昨年のぬけがら3000個、今年のぬけがら2000個、計5000個のぬけがらも展示しました。どこでとったん!と驚く声も。クマゼミばかりだという声も多数寄せられました。



コピー ~ DSC_7320

セミなりきりセットも大活躍!? セミの気持ちになれたでしょうか…

コピー ~ DSC_7333

コピー ~ DSC_7327



校内の展示には環境の授業でつくった福島県放射線避難マップなども展示。

津波の被害が生生しい、写真もはられていました。辻先生が、現地にいって撮影してきた写真だそうです。貴重な写真ですね。

DSC_7324



文化祭の模擬店でお昼ごはん。これで140円!安い!

コピー ~ DSC_7328



美術作品の展示などもありました。

DSC_7321

文化祭に卒業生が、たくさんきているのが印象的でした。かつて一緒に活動した懐かしい顔にもたくさんあえました。

仕事してたり大学に行っていたり、皆それぞれの場所で頑張っているようで、嬉しくなりました。

また来たくなる母校を持つということは、素敵なことですね。

(小平)

0 件のコメント: