2011年5月27日金曜日

試してみました♪廃油からできたハンドソープ

『廃油回収・リサイクルの現場を見ようツアー』で、廃油リサイクル・回収業者 浜田化学さんの見学をした時、お土産にハンドソープを頂きました。
廃油をリサイクルしつくられたハンドソープです。
詰め替え用だったのでケースを用意しようとしたところ、あおぞら財団でアルバイトをしている山本元君(立命館大学修士2回生)が、「専用の容器でないと、泡がでない」と教えてくれ、泡タイプ専用の容器を持ってきてくれました。
P1110675

写真 左から
●浜田化学リサイクルハンドソープ詰め替え用
●山本君が持ってきた泡タイプ用ケース(菜の子ちゃんのシールを貼りました)
●浜田化学リサイクルハンドソープ
P1110673
さっそく使ってみました。
原料が廃油とは想像できない位の良い香り。
柔らかい泡が手をつつみ、まんべんなく洗えます。
洗い上がりもすっきり。なおかつ、肌もつっぱりません。
洗った後も、しばらくは手からほのかに香りがしており、パソコン打つ手もはずみます。
とても、気持ちよく使えました。おすすめです。
西淀川ではまだ販売していないということなので、試してみたい方は、ぜひあおぞら財団まで。
このハンドソープのパッケージデザインコンテストを、今年度実施したいと考えています。
お楽しみに。
(小平)

0 件のコメント: