2011年5月27日金曜日

廃油リサイクル業者さんへ廃油を引き渡しました

あおぞら財団で集めた廃油を廃油リサイクル・回収業者の浜田化学さんに引き取りに来てもらいました。
レストラン等の事業所から出る油は、回収が義務付けられているのですが、一般家庭から出る廃油の多くは捨てられています。
事業所の廃油引き取りをするルートの中で、あおぞら財団にも寄っていただきました。










今年度、来年度と、トヨタ財団の助成を受け、廃油回収をすすめることになりましたが、量の少ない家庭からの廃油を、効率よく集める方法を探り、一般家庭から出る廃油回収のモデルをつくっていきたいと考えています。
さてさて、廃油の入ったポリタンク等を運んだら、手が汚れてしまいました。
P1110673

浜田化学の廃油リサイクルハンドソープで洗いました。
油汚れもすっきりきれいに落とせました。
(小平)

0 件のコメント: