2010年4月5日月曜日

西淀川高校菜の花畑草ひき

................befor.............................................after.............









 
3月30日、西淀川高校の菜の花畑で草ひきが行われました。
高校生7人、中学生4人に加え、山本さん(ガールスカウト26団)と職場の方3人、先生方4人とあおぞら財団から3人、さらに、東京から環境学習について学びに来られた関上先生(富士見丘中学校、高等学校 参事)も参加され、合わせて23人集まりました。
 雑草は畝、畝溝含め畑全体に生い茂っており、大変な作業となりましたが、1時間ほどで見違えるほどキレイな畑になりました。
 天候にも恵まれ、心地よく汗を流すことができました。


 4月18日に開催される西淀川高校環境フェスタ(菜の花お花見会)では満開の菜の花が見られることでしょう。
 みなさんお疲れ様でした。
(森井)

0 件のコメント: