2011年2月10日木曜日

ランプシェードの洗浄(戦場)

今日(2/7)は、12月22日の「キャンドルナイトin西淀川~廃油キャンドルで緑道を灯そう」で使用した西栄寺さんから借りている大量のランプシェードの洗浄を6人で丁寧に行いました。

作業場は、ランプシェードが飛びかい、人々の手も止まることもない、正に戦場。過去にも2日取り掛かかったが敵は多く、3日目に突入する事態となった。

本日は、天候に恵まれ、作業しやすい一日でしたが、量が多い上に、かなりススやロウがこびりついており大変でした。永遠と感じられる程の量があり、心も折れそうになりましたが、なんとか330個洗い終え、すべてのランプシェードを洗い終えることが出来ました。

今日で、もう一生分の洗いものをしたように感じられます。しばらくは洗いものをしたくないです。

大阪経済大学 元インターン生 馬場勇介

0 件のコメント: